工事日記DIARY

公開気密測定を致しました。C値0.1の測定

2023.06.24

今回は新規の施主様を招いて気密測定を開催致しました。

性能のお家に欠かせない気密性を知っていただくことが大事だと思います。IMG_6447.JPG

今回は2組のお施主を招いて行いました。

高性能住宅では気密性能・断熱性能・換気性能この3つのことがとても大事です。

お施主も大事なことだと少しでも分かってくだされたと思います。

IMG_6448.JPG

初めて見てこんな測定をするんですねと言っていましたが数値が出ると納得していました。

弊社では測定を2回行います。完成後にも行い途中との数値の違いが無いように確認しています。

今回の結果はスライディングサッシの縦付けができていなかったので少し気密性か落ちていました。

完成後の測定値は少し良くなるはずです。?

せっかくなので24間換気のこともお施主に説明いたしました。

IMG_6445.JPG

弊社は空気清浄機が標準仕様になっておりますのでそのあたりの事を話せて頂きました。

今回の高性能住宅の24時間換気プラスアメニティーエアコンを使用しています。(14畳タイプ)延べ床面積35坪

IMG_6443.JPG

高性能住宅だからこそこのエアコンで全館空調が可能なのです。

メンテナンスはどうなるのと言われますが空気清浄機のフィルターを外して洗って頂くこと

24間換気は壁掛けタイプなのでフィルターが汚れたら簡単に交換していただくだけでいいのでメンテナンスも手間がかかりません。shine

お施主も実物を見て頂いたのでこれなら大丈夫だと言っていました。